包茎は温泉で恥ずかしい?
包茎だと自分でわかった。
温泉に誘われる機会が出てきた。
将来恥ずかしい思いをしたくない。
実際、温泉で包茎は恥ずかしいのか?
包茎手術を受ける方の中で、温泉という場所での見た目のコンプレックスを解消したいという声は、年代を問わず多い。
しかし、なぜ包茎は温泉で恥ずかしいのか?
そもそもその考え方が違うということはないのか?
こんな考え方に戸惑いを感じる方も居るのではないでしょうか?
なぜ包茎と温泉という2つがせっとになっていくのか?
実際に治療を受けている方の声からご紹介していきます。
包茎は温泉で子供や孫に見た目が悪い!
包茎を全否定するわけではない。
しかし、子供や孫にはそんな事は分からない。
包茎を温泉で子供や孫に気付かれた時の恥
子供や孫が、包茎を知るのも早くなった。
親や祖父として、包茎を放置した人という認識をされるのも時間の問題。
このような状況に立たされている方が多いのが現代。
こうなると、包茎をどう思うかは、子供にも子供なりの考え方が芽生えてきます。
結果的に、父親(祖父)は包茎を放置した人。
病気になるかもしれないリスクも教えてくれない。
そういう事も知らない人?
このように、子供の方が知識を付けて親に対して信用を失うきっかけになっていくことを恐れる方も多いのです。
温泉で包茎を孫に指さされる恥
実際に、子供という世代でも、孫という世代でも2,3歳になると、指を指して笑うという行動が身についてきます。
温泉と言えば、更衣室。
更衣室といえば、逃げ場なし。
この環境で、指を刺されて笑われるリスクは、自分たちだけなら、笑って誤魔化せます。
しかし、周りに全く知らない人が居たらどうでしょうか?
その事実に大衆の目があるというのが、多くの世代の悩みになっているのです。
包茎は温泉でこんなリスクも!
包茎を放置して、温泉で性病や感染症に感染する可能性もゼロではありません。
性感染症は、女性からしかうつらないかといえば違います。
大衆浴場の環境や状況次第に酔っては、感染症の流行るシーズンもありますよね?
当然自分の免疫力が低下していると感じる年齢や体力低下もあります。
こうしたタイミングの中で、もらいたくない病気をもらいやすい状況も包茎を放置したせいでなんて事もあるのです。
ですから、包茎と温泉というのは、ただ単に見た目の子供や孫向けの言葉だけではありません。
同世代、近所の付き合いなど幅広い日本人に馴染みのある温泉。
あなたは包茎のまま楽しめていますか?
包茎手術の専門ページはこちら
包茎手術のご相談は川崎中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
0120−223−929